MOTOHIRO 勝手に言うな

勝手に色々書きます

ノートパソコンを買うぞ

仕事の独立が控えているのと、趣味のカメラの画像をもう少しテンポよく編集したいと言うことで近々新しいノートパソコンを買いたいと最近、ヨドバシカメラによく行ったり、インターネットで調べている。

 

今使っているパソコンはNECの2008くらいに当時スペックなど気にせず買った15.6型のもので、カメラの編集やインターネット、オフィスを開くのも物凄く重く、限界を感じている。

 

4ヶ月ほど前に彼女のノートパソコンも選んだので同じメーカーのマウスコンピューターにしようかな。

 

そう思い見ているとマウスコンピューターの中で候補が3つ出てきた。

 

1つ目はマウスコンピューターのクリエイターモデルのDAIVというシリーズのNG5720というモデル。 これは15.6型でクリエイター向けと言うことで、サイトにも有名なフォトグラファーも評価しており、CP+2017というカメラや撮影機材などの展示会でも評価された機械で、自分の用途的には間違いないであろうもの。

f:id:moto6yokes:20181115032021j:image

 

2つ目もDAIVからNG5500という同サイズの液晶にNG5720より良さげな発色、CPUを搭載されたもの。

f:id:moto6yokes:20181115032031j:image

3つ目は普通のマウスコンピューターからTシリーズというもので、キーボードがブルーに光る個性的でかっこいいものである。

f:id:moto6yokes:20181115032045j:image

スペックの見方やなにを見てパソコンを決めるのかあまり分からず、どこかのサイトを参考に、写真編集をするならメモリ8〜16GB以上などとみていたが、3つともそれは満たしており、見た目で自分の中では、1位NG5720、2位Tシリーズ、3位NG5500だった。

 

予算は25万くらいと見ているが、優柔不断なのでもう少し調べて決めようと思う。